

次のしたがき。

次回まんぼ用14pの下書きが終わりました。
名称未設定 1

今回下書きから全部コミスタでやっています。
机が汚れないとか、トレス台出す必要ない、とか便利は便利なんだけど
どーにもタブの調子が悪くて疲れる。。。orz

なんでか毎回ドライバをインストールしなきゃ使えないの。
位置調整の為にユーティリティを起動すると「ドライバが見つかりません」って言われる。。。
で、再インストール&再起動。作業の前にホント萎えるんだけどなんとかならないのかしら。

それはそうと。

話変わり。

せっかく関東圏に来たので、秋のJ-GARDENにサークル参加しようと目論んでいます。
即売会、本当に久しぶり~。。。

とはいえ本の印刷代ないから見本誌とペーパーだけとかにはなりそうなんですけど。
また詳細UPします。よかったら遊びに来てやって下さい~。

さーペン入れがんばろ!





Glasses追記。

無事DLsite.comさんに上がりました。

bana_glasses.jpg

DLsite.comさん、英語サイトでの販売とか、中身の英語翻訳のサービスあったりとかします。
英語での自分の本の紹介ってアレですね。なんか自分のじゃないみたい。

今回の紹介文↓
Original heartwarming BL stories about guys with glasses.

ほのぼのはheartwarming。

いつか中身の全訳をお願いしてみたいです。
自分が読んでみたいだけですが。

自分で訳すとか一生かかっても無理だもん~。。。(´・ω・`)

Glasses。

DL site.comさんより一足お先に、BOOTHに新刊上げてきました。
初めて自分でPDF作った。。。大丈夫かな。

pixvは見るばっかりでなかなかアレコレ増えません。
それ以前という話もあるー。。。

全然関係ない話ですが

今のバイト先の同じビルに、半年に一度ぐらい微々と発生する「著作権料」の
支払元会社さんがあります。
おかげで今の仕事内容と全然関係ないのに毎日
「うわー描かなきゃ~。。。」とか思っちゃう。
いいんだかわるいんだか。


本人出演のpvもちゃんとあるんだけど、なんかこっちの方が好きです。
みんな生きているー。

何気に体調がイマイチではありますが、ボチボチ頑張ります~。

新刊でるー。

今サイトさんに上げてきました。
ふー。

サイトさんのチェック済んだらダウンロード開始です。
DLよろしくお願いします。

出来はともかく嬉しいな。

つうかもう出来は本当にどうにもこうにも。。。
描いてないとダメですね。色々ひどいんですけども。

とはいえあまり最近落ち込んだりとかもなく。。。

亀でもなんでも続けてさえいれば必ず成長が望めるなんて
夢見る年頃も過ぎてしまったのか、果てしなく余生なきぶん。

描ける心の余裕と時間と健康があれば幸せじゃんみたいな。
おおーなんだ真理。
すげえーなんか達観です。変な欲とかなくなってきてらくちん。

300_20140525013946b9e.jpg

意図せずレトロな表紙絵。
すごい昭和色です。自分でもびっくり。
さすが大阪万博の生まれだ。
こんにちわこんにちわ。

次回「イメケン×ブサカワ」だそうです。
描くのも見るのも楽しみです。

お引越し。

描いてない言い訳にはならないのですが、昨年春から引っ越しを繰り返しています。
今回初めて関東圏にアパート借りました。

もちろん都内ではないのですが、都内に出る用事もそれなりに多くて
東京ってへーふーんほーみたいな感じでおのぼりさん全開。楽しいです。

安く一人呑みできる場所を毎日のように探索。
DSC_0415.jpg
これはアメ横のモツ屋(?)さん。

けど最近肝機能衰えてるのか、呑みすぎるとすぐ風邪ひきます。
抵抗力が落ちちゃうみたいです。

原稿進捗ー。

前記事で書いてた14pが上がったので、既出と合わせてまたDLsite.comに置きに行こうと思ってます。
今表紙とか中。

そして液タブ練習中。
grasses.jpg
むずかすぃー。。。
てかこれちちの位置おかすぃー。。。

まんぼの次の締め切り8月ですね。
がんばろー!

profile

笹塚祐海

Author:笹塚祐海
オリジナルBLまんがを趣味で描いています。

活動の詳細などはこちらからどうぞ。↓
G.B.L

comic



最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
